いよいよ今年もコーヒーの日が近づいてきました。
残念ながら10月1日は月曜日で店は休み。
そこで前夜祭に向けてセールを実施いたします。
マスターの選ぶコーヒー豆セットを通常200gの豆が25%増量で250gとなります。
通常通りカートで購入いただければ、表示はそのまま200gですが発送時にプラスいたします。
期間は10月1日(月曜日)の発送分まで。
贈り物などにも最適です。全国発送いたします。
この機会をご活用ください。
2012-09-25 09:57:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
マスターが選ぶコーヒー豆セットで2月3日までにご注文いただいた場合、各200gの豆を25%増量して250gでお送りいたします。こちらは店舗でのコーヒー豆販売と連動して行う初めての企画です。カートなどは200g表示となりますが、お届けの際には250gに増量いたします。ぜひご活用ください。
2012-01-31 15:40:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
新しい年の業務が開始いたしました。今年も皆様のコーヒーの為に、愚直に精進いたします。通販も再開しております。2012年度もよろしくお願いいたします。
2012-01-10 10:45:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
最終営業日です。最後の荷物も先程出荷いたしました。
あらためて、今年1年間の御贔屓ありがとうございました。
来年度もしっかりとコーヒーの為に精進いたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。
それではよい年をどうぞ。
2011-12-31 13:15:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
本当に早いものです。今年も残り1カ月をきりました。何かしら追われる日々の12月です。そんな時は気分転換にコーヒーでも淹れてみてくださいね。さて、クリスマスプレゼントや御礼にコーヒー豆の贈り物はいかがですか?ご希望の方へマスターがチョイスした豆をお届けできます。ぜひご活用ください。簡単なものでよければ、プレゼント包装も頑張ってみます。
2011-12-08 11:37:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
現在、実店舗の営業時間は9:00~11:00です。
修正が完了しました。
2011-10-18 12:06:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
トップページの部分が変更前のままなのですが、10月1日より営業時間が11時から2時間繰り上がり9時開店となっております。
2011-10-18 09:38:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)

今日発売の『あまから手帖』の連載「門上武司の僕を呼ぶ店」にてチッポグラフィアをご紹介いただきました。感謝。
ちなみに自分の写真が嫌いなので余りじっくり見ません。
2011-09-23 12:36:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
★ブラジル サンタイネス農園★
生産国内で開催されるコーヒーコンクール「ナショナルウイナー」入賞農園です。
2002年17位、2005年1位、2006年5位、2009年8位と入賞歴があります。
今回の豆はパルプドナチュラル処理のイエローブルボン。
カルモデミナスの標高1200メートルに位置する農園です。
農園主はフランシスコ・イシドロ・デイアス・ペレイラ氏。
コメントとしては
スパークリング、ブライト、ロングアフターテイスト、ジューシー、スムース
等と称されています。
音楽には良い音楽と駄目な音楽があるのではなく、
その人にとって心地よい音とそうでない音があるだけです。
コーヒーも同様です。
今回は個人的な琴線に触れる味わいです。
やさしい甘さがまったりとひろがりる気持ちの良い味わいです。
さてみなさまにとってはいかがでしょうか?
2011-09-22 10:56:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)
コーヒーは我儘です。
そして我儘なコーヒーほどおいしいのもまた事実です。
例えばインスタントコーヒー。
お湯を注ぐだけで、とっても便利ですね。
あまり我儘という感じではありません。
でも個人差はあっても、おいしいとは違う気がします。
ちゃんとおいしいコーヒーのみたければ、喫茶店や専門店へ出かけるのがひとつ。
もうひとつは自分で淹れること。
ここで我儘ぶりがフルパワーで発揮されます。
まず器具をいろいろと揃えなければなりません。
ドリッパーやペーパーフィルター、ポットにミル……。
道具がそろえば次は豆です。
近くのスーパーやコンビニでも売っていますが、鮮度を考えると何でもよいわけではありません。
そして道具と豆をそろえたら、コーヒーを淹れるという手間が待っています。
おいしコーヒーにたどり着くにはこうした我儘をひとつひとつかなえていかねばなりません。
ご覧の通りかなり我儘ですね。
でも我儘を乗り越えて、自分だけのコーヒーにたどり着いた時の喜びもまた楽しみのひとつです。
あなたも我儘なコーヒーを淹れてみませんか?
2011-09-15 07:53:00
コメント(0)
|
トラックバック (0)